月刊基地moratorium

文章の置き場

MENU

間に合わず……

 またかよって思われてるんだろうなあ。

 富士見ファンタジア大賞への投稿を目指して書いていたんですけど、174FPで締め切りが来てしまいました。投稿できずです。

 ちなみに、200FPが下限なので、下限にも届かなかった感じです。

 最終日とか徹夜で24時間ぶっ続けで書いていて、どうして2月は28日までしかないのかと呪いましたよ。てか、前日の27日に水族館に取材に行ってましたからね、どうして28日に終わらせられると思っていたのか。

 はあ、にしても、ファンタジア大賞は僕の本命でして。なんとしても出したかったので残念です。ここ二日くらいショックで何も手が付かなかったのは内緒。

 ・・・

 自らの計画性のなさを再確認したところで、次に出す賞は電撃大賞にしようと思います(さらっと言いおった。

 いや~天下の電撃大賞ですよ。締め切りは4/10です。

 僕としては、この賞で勝ち進むなんて(実力はいわずもがな、ジャンル的にも)不可能だから出したくないな~と思っていたのですが、富士見ファンタジア大賞で書いていた原稿を出すとしたら時期的にここなんですよね。

 だから思惑としては、ここにファンタジア大賞に出す予定だった作品を出して、なんとか一次選考を突破してもらって、送られてきた評価シートをもとに改稿しつつ、それを八月末締め切りのファンタジア大賞前期(本命)に出せたらいいな~と。

 そんな感じです。

 なんにしても、あと一ヶ月で完成させて推敲して完璧な状態に仕上げる。

 それを目標に頑張ります。