月刊基地moratorium

文章の置き場

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

童貞がラブコメを書いていいものか

ハッピーメリークリスマス!>挨拶 今日はクリスマスイブですね。皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになられるのでしょうか。ちなみに僕は今年も男友達とクリスマスを過ごす予定です。いまはまだ大丈夫だけどいつかは僕の友人たちにも彼女ができて、僕と一…

時空のデーモン めもらるクーク

時空のデーモン めもらるクーク1~3巻/丸戸史明・かんなぎれい 写真を見る限り表紙に美少女が描かれたよくあるライトノベル、、、とお思いだと思いますが、ではレーベルはどこでしょうと訊かれると、はたと答えに窮することだと思います。それもそのはず、…

間に合わなかった… 反省と次の応募先

12月1日になりました。早いもので今年もあと一ヶ月です。 実は12月は僕が一番好きな月だったりします。クリスマスに大晦日、ついでに個人的事情ながら誕生日とイベントが目白押しでワクワクします。季節柄、冬って感じがするのも良し、朝起きてヒータ―を付け…

熱血ラブコメっていいよね!という話

今さら言われなくてもわかっとるわ!って感じですけど、改めてそう思いました。きっかけはこの作品です。 「美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ‼/春日部タケル」 今僕が一番注目している作品でして、アニメ化もした脳コメ作者の最新作です。…

インプットの現状理解

前回の記事「はじめに」では色々とご託を並べましたが、あれらはブログの前提ということで、あくまで舞台装置に過ぎません。なので今回の記事からワナビとして活動を開始したいと思います。 ・・・ さて、そんな記念すべき記事第一号のテーマは、これからワ…

はじめに

はじめに、このブログはライトノベル作家を目指そうと思い立った主が、その努力の証を記録として残したいと思って、備忘録代わりに開設したものです。ですので当ブログが、自分本位なブログになることをお許しください。 ・・・ 突然ですが、僕には趣味があ…